スタッフブログ

TEL:03-5703-1321

2022.12.06更新

nc12

 

皆さんこんにちは!ナイトケアです!

今年も残すところあともう少しですね…abon汗

12月のナイトケアはいつもの熱い大会に加えて、季節イベントのクリスマスダーツ大会がありますよー!

クリスマスにダーツ大会!?えっ!もしかして……サンタさんが来ちゃうんじゃないのー!?gyagyagya

いつもより何かが豪華になったりして!\キャー/\わくわく~!/

 

 

今年はナイトケアの実施日が週3回になったりといろいろな変化があった一年でした。

そんな中でも変わらず笑顔でナイトケアを実施できたのは皆さまのご協力あってのことだと思います。

少し早めのご挨拶となりますが、今年も一年ありがとうございました。

2023年からもまたナイトケアをよろしくお願い致します。

良いお年をorange

 

 

投稿者: 医療法人社団こころの会 タカハシクリニック

2022.12.06更新

dcだより12月号

 

みなさんこんにちは!3階デイケアです。

急に寒さが厳しくなりましたねsnow

 

先月のデイケアでは久しぶりにかわさき水族館へ半日おでかけをしました!

かわいいお魚や動物たちに癒されましたflower2

魚

さる

参加されたメンバーさんからも半日じゃ足りない!といった声も聞かれるくらい充実したおでかけになりましたnote2

 

今年も残すところあと一ヶ月。

12月のデイケアはXmas会に大掃除、年末全体ミーティング&年越しそばなどイベントが盛りだくさん!

体調に気をつけながらやり残したことがないように2022年を締めくくりたいと思いますglitter

皆さま来年も3階デイケアをよろしくお願いいたします。

ちょっと早いですが……良いお年をお迎えくださいhandstar

 

 

 

投稿者: 医療法人社団こころの会 タカハシクリニック

2022.11.07更新

DC11月予定

 

みなさんこんにちは!デイケアです。

ぽかぽか陽気の秋晴れが続いていますねnico

11月のデイケアではとっても久しぶりの半日おでかけを予定しています。

場所は川崎水族館。どんな動物たちに会えるのか楽しみですnote2

また、好評の全体ミーティングを今月も行います。

前回のテーマは『子どもの頃に夢中になったものはなんですか?』

『好きな芸能人・アーティスト・スポーツ選手は誰ですか?推しポイントも教えて!』の二つで行いました。

皆さんの”推し”について熱く語ってくださり、意外な一面も見え、とても興味深い回となりましたglitter

今回はどんなテーマで皆さんのお話しが聞けるのか楽しみですihi

 

投稿者: 医療法人社団こころの会 タカハシクリニック

2022.11.01更新

nc11月予定表

 

みなさんこんばんは!ナイトケアです。

11月のナイトケアは食欲の秋に音楽の秋に運動の秋、知識の秋と

すべての○○の秋を網羅する勢いのプログラムが盛りだくさんihiglitter

寒暖差に負けそうな今日この頃、おいしいジュースでビタミン補給しながら

モルックで身体を動かし、音楽も堪能しちゃいましょう!

 

投稿者: 医療法人社団こころの会 タカハシクリニック

2022.10.07更新

DCだより10月

 

こんにちは!デイケアですleaf

気温が30度まで上がったり、はたまた15度まで下がったり安定しない日が続きますね…

湯船にゆっくり浸かったり、温かいものを食べて身体を内側から暖めて整えてゆきましょうglitter3

 

 

10月のデイケアでは、合同避難訓練を予定しています。

いざというときに動けるようしっかり確認をしたいと思います。

また、的に当たったドーナツが獲得できるミスドダーツ大会やイントロクイズ大会などの楽しいプログラムも盛りだくさんgyaheart

ヨガやジャズダンス、モルック大会やパターゴルフ大会などで楽しく体を動かしていきましょうburn

毎年ハロウィンには仮装をしながら踊るハロウィンダンスをジャズダンスのプログラムの中で行います。

今年は何の曲で踊るのか、皆さんがどんな仮装をするのか今からわくわくですniconote

投稿者: 医療法人社団こころの会 タカハシクリニック

2022.10.07更新

NC10月

 

みなさんこんばんは!ナイトケアですmoon

暑かったり寒かったり気温がなかなか安定しないですね…

 

10月のナイトケアでは、初の試み『スライドショーwithドリンク』を開催します❕

ドリンクを飲みながら、今までに撮った写真を見て思い出話に花を咲かせちゃいましょうflower2

ここ何年分かの写真を大放出!盛り上がること間違いなしッ!!

 

ハロウィンにはスイーツダーツ大会を開催しますihi

どんなスイーツが用意されるのかは当日までのお楽しみcakecake2cookiedonut ice cream

仮装も楽しんじゃいましょうnote2

投稿者: 医療法人社団こころの会 タカハシクリニック

2022.09.09更新

DC9月

 

こんにちは!3階デイケアです。

涼しくて過ごしやすい日もあると思ったら蒸し暑くて汗ばむ日もあったり…

体調面も気候に左右されがちな季節がやってきましたねehe

しっかり栄養と睡眠をとって、無理なく体を動かしてこの季節を乗り切れればと思っていますglitter

8月より大人気プログラムのコミュトーク!が復活しました。

さらにコミュニケーションスキルをアップできるよう楽しく学んでいけるプログラムを企画しております!

また、9月1日は防災の日ということで3階デイケアでも防災プログラムを予定しております。

日頃の備えやいざというときの対処法について改めて学ぶ機会になったら、と思っていますglitter2

投稿者: 医療法人社団こころの会 タカハシクリニック

2022.09.05更新

NC9月予定表

 

みなさんこんにちは!ナイトケアです。

厳しい暑さが続いていたと思ったら一気に涼しくなってきましたねnico

ナイトケアのプログラムも秋めいてきました!

 

蒲田と言ったら鳥久弁当!というくらいには有名なお弁当屋さん…

今月はその鳥久弁当が夕食に出る日がありますglitterglitter2\キャー!/\スゴーイ!/\太っ腹~!/

そしてそしてお彼岸には蒲田のおはぎ専門店ももすずのおはぎをご用意する予定のお茶会も開催ッ!!

ナイトケア、食欲の秋ですmealsunmeal

 

もちろんその他にも、モルック大会におひさしぶりのもじぴったん大会にシークエンス大会など激アツプログラムが盛りだくさんッ!

季節の変わり目に調子を崩さないよう油断せず楽しんでいきましょうflower2

 

投稿者: 医療法人社団こころの会 タカハシクリニック

2022.08.10更新

dc8月

 

こんにちは!デイケアです!

暑い日が続きますね…

炎天下の中通院するだけでくたくたになってしまう今日この頃汗汗

8月のデイケアではすいか割りやかき氷など涼しさを取り入れたプログラムがたくさん笑うglitter

セミの声に負けることなくゆるやかに頑張っていきましょうflower2

投稿者: 医療法人社団こころの会 タカハシクリニック

2022.08.10更新

nc予定表8月

 

 

みなさんこーんにちはー!ナイトケアです。

暑いですね汗汗

8月のナイトケアはすいかとかき氷からスタート!

冷えひえのかき氷の上にすいかをトッピングihi最高ですね!

パターゴルフにモルック、ダーツにほっともっと…

アツアツのプログラムでバッチバチに盛り上がっていきましょうburnburnburn

投稿者: 医療法人社団こころの会 タカハシクリニック

前へ 前へ
夜間再診WEB予約
夜間再診WEB予約
PageTop